離婚の危機?!

花

今話題の芸能(エンタメ)ニュースをダメ主婦がズバッと斬り捨てます。あんたは、細木数子かっ!!

スポンサーサイト


発表!

2007年 年間ランキングTOP10

皆さんがよくご存知の
やっぱり アレ が1位でした。

[ --/--/-- --:-- ]

離婚の危機?!

 嫌いでも、お互い他に好きな人が出来たわけでもなく、確かに私には”出来すぎた夫”なのですが、”引越し”を巡り、離婚を考えさせられるべく時に至ってしまいました。
 我が家は決して裕福では無? いえ、世間一般から見れば普通以下の生活だと思うのですが、もちろん、今以上の生活(あまりお金に無理の無い生活)を望むのは、誰しも考える事と思います。うちもそうです。
 貧乏というのは、本当にいろいろな、トラブルを起こしてくれますね。旦那が転職を考えています。主婦としては、今以上を望むことは、将来を考えれば、悪いことではないし、反対する理由もありません。
ところが、無知な私には、ネットビジネスというものに、イマイチ不安を感じます。まだ実績も無いのに、どうして3?4ヶ月先に引越しをしなくてはならないのでしょう。←タダではないのに
しかも、短距離ならまだしも、本州の端から端(コレには個人的な理由ですが)です。 前々から引越しは、覚悟を決めてはいましたが、資金のない今、あたかも3?4ヵ月後にはその資金があるかのように引越しの話をされても・・・。ちょっとショックを受けたので、「引越しは面倒くさい」と答えてしまいました。すると、返ってきた答えは「一緒に来なくていい、一人で(子供たちは連れて行く)ここに住めばいい」というものでした。ショックです。彼の望む理想の女とはかなり違うとは思うけれど、仮にも恋愛結婚で、これまでっだて離婚、もしくは結婚はしないと思えば、そう出来たはずなのに、いまさらそんな事いうなんて!
 引越しの覚悟は出来ていた、でも急な現実的な話で、知らない土地へ移る不安を”引越し面倒”という言葉でのみこんだ。彼は、”故郷を離れるのが、そんなに嫌なのか?親と離れるのがそんなに?じゃあ今まで親(故郷)と離れていた自分はどうなるの?”と思ったことだろう。もちろん、故郷を離れて、こちらに来てくれたこと、感謝しているし、不憫だとも思っている、お嫁に行った以上は自分の故郷にずっと居るというのもどうか?と思う。結婚数年目にして、やっと「嫁に行く」という気持ちに自覚し始めて感傷に浸っているのに、「来なくていい」なんて!
 私「誰も”行きたくない”なんて言ってないじゃん!」 彼「引越し面倒なんて言わずに、ハッキリ行きたくないって言えば!」コレの繰り返し・・・。自分に自信がない分、突き放されると”本当に私でいいの?”と思ってしまって悲しくなる。 どうなるんだろう?私たち
そして、私はどうしたらいいの?一緒に居たいのに、先の不安や寂しさの感傷に浸ってはいけないの?ついて行く覚悟は出来ているのに。 
スポンサーサイト

発表!

2007年 年間ランキングTOP10

皆さんがよくご存知の
やっぱり アレ が1位でした。

[ 2006/12/26 00:07 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


